酸味がきいて食べやすい!いわし×トマトおかずレシピ

酸味がきいて食べやすい!いわし×トマトおかずレシピ
リーズナブルで下処理もかんたんな「いわし」。もっと食卓に登場させたいけれど、青魚特有のクセが気になって・・・という方も多いと思います。そこで今回はいわしにトマトを合わせたおかずをご紹介!トマトの酸味がお魚のクセを和らげ、食べやすく仕上がりますよ。
pon
pon
2019/05/17
2021/10/07
view

いわしのトマト煮

いわしとトマトを醤油砂糖で煮たシンプルおかず。いわしの余分な脂やくさみをきちんと取るのがコツ。

レシピをチェック!>>

5分でできる!いわしとミニトマトの南蛮漬け

甘酸っぱさがおいしい、電子レンジだけで作れるスピード常備菜。ミニトマトは破裂するので、必ずカットしてください!

レシピをチェック!>>

いわしだんごのトマトスープ仕立て

トマトをじっくり炒めてスープにしたら、いわしのつみれを加えます。大葉の爽やかな香りとトマトの酸味がベストマッチ!

レシピをチェック!>>

いわしのトマトグリル焼き

じゃがいもでボリュームアップさせたグリル焼きです。トマトソースの酸味にチーズのうまみが加わって間違いのないおいしさに。

レシピをチェック!>>

いわしハンバーグのトマト煮込み

いわしにひき肉を混ぜることで、お魚が苦手な方でも食べやすくなります。チーズを絡めながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ご紹介した以外もたくさんのレシピがあるので、献立を問わず活用できそうですね!いわしは温かくなるにつれておいしくなるので、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事