じ~んわりおいしい♪鶏肉×大根のしみじみスープ

じ~んわりおいしい♪鶏肉×大根のしみじみスープ
鶏肉と大根はとても相性のよいコンビ。今回はふたつの食材をメインにしたあったかスープの作り方をご紹介します。鶏肉のうまみが溶け込んだスープにやわらかく煮えた大根・・・。想像しただけでお腹が鳴ってきませんか?シンプルに素材の味わいを楽しめるレシピをピックアップしています。ぜひ参考になさってください。
pon
pon
2019/04/06
2021/10/07
view

鶏手羽先と大根のスープ

塩としょうがで味付けたシンプルなスープです。手羽先と大根も圧力鍋を使えば短時間でやわらかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

鶏手羽中と大根と枝豆のスープ

しょうがと唐辛子でお腹の中から温まれそうなスープ。普通の鍋なら30分ほど煮れば柔らかくなりますよ。

レシピをチェック!>>

大根と鶏手羽元の滋味スープ

塩麹につけた手羽元をローズマリーとともに煮込みます。ていねいにアクをとったら、あとはほったらかしでOKです。

レシピをチェック!>>

鶏肉と大根のサムゲタン風スープ

鶏もも肉を使うので、お子さまにも食べやすい。うまみを吸った大根は冷めるとよりおいしくなるので、前日に仕込んでも。

レシピをチェック!>>

大根鶏団子のみぞれ汁

大根入りの鶏つくねをおろしたっぷりの中華風スープでいただきます。お好みでごま油を垂らしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

どのスープもおかずになりそうなボリューム感が嬉しいですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事