ごはんが進む甘辛おかず!「鶏もも肉」で作る簡単メイン

ごはんが進む甘辛おかず!「鶏もも肉」で作る簡単メイン
鶏もも肉はしっとりジューシーに仕上げることができ、手軽においしい料理が楽しめます。今回は、みんなが大好きな「甘辛」に味付けをした「鶏もも肉」料理をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。ボリュームがあるのでメイン料理として出せば腹ペコさんもきっと大満足しますよ。甘辛味でごはんも進みます♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/04/03
2021/10/07
view

ごまたっぷり甘辛鶏もも

醤油ベースの甘辛ダレが鶏肉にしっかり絡んで絶品!一口大の鶏肉に小麦粉をまぶしてから焼くのがコツ。ごまを振ってどうぞ!

レシピをチェック!>>

玉ねぎたっぷり甘辛BBQチキン

みんな大好きな甘辛BBQチキン!すりおろした玉ねぎとみりん・ケチャップ・ウスターソース等で作ったタレに漬けてから焼くから、お肉もしっとり柔らかい!

レシピをチェック!>>

韓国風鶏もも肉&豆腐の甘辛炒め

コク深い甘さと辛さのコチュジャンの味付けで鶏肉のおいしさ倍増!とろっとしたアボカドの食感とプリプリの鶏肉はたまらないおいしさ!

レシピをチェック!>>

甘辛ガーリック鶏ももケチャップ焼き

ケチャップやハチミツ、ニンニク入りのタレに鶏肉を漬けて焼いたオーブン焼き。皮を上にして天板に並べるのがパリパリに焼き上げる秘訣!

レシピをチェック!>>

鶏肉&豆腐の甘辛チリソース炒め

ピリリとした辛味のある豆板醤にケチャップや鶏がらスープ等を混ぜたタレが最高!鶏もも肉に木綿豆腐も加えたボリュームおかずです。

レシピをチェック!>>

甘辛なおかずはごばんが進んで、子どもにも大人にも大人気!鶏もも肉は食べ応えあるからメインおかずにぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事