しみじみおいしい!「豆苗」が決め手のかんたん麺レシピ

しみじみおいしい!「豆苗」が決め手のかんたん麺レシピ
炒めものや鍋物に便利な豆苗ですが、パスタや中華めん、うどんにもよく合います!そこで今回は、豆苗のおいしさが際立つ麺レシピのご紹介です。さっぱり系からコッテリ系まで、かんたんに作れるいろいろな麺レシピがありますよ。
wasante
wasante
2019/04/10
2021/10/07
view

和風トマトの豆苗ツナパスタ

赤、緑、白というイタリアンカラーのパスタですが、実は白だしをきかせた和風テイスト。おだしの風味にトマトやツナ、豆苗がしっかりなじみます!

レシピをチェック!>>

塩麹で豆苗のパスタ

香ばしいにんにく、唐辛子や塩麹で仕上げるペペロンチーノです。シャキシャキの豆苗がたっぷり入っているので、麺の量は少なめでOK。

レシピをチェック!>>

豆苗入り辛麺

辛麺は宮崎の名物で、本来は豆苗の代わりにニラを使います。ひき肉の旨味たっぷりのスープに、粗びき唐辛子の辛さがアクセントに!

レシピをチェック!>>

豆苗と豚バラの炒麺

豚バラと豆苗の、オイスターソース焼きそばです。濃厚な味わいで、ビールにもよく合います。お好みでレモンやお酢をふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豆苗としらすの梅つゆうどん

ゆでたうどんと豆苗に、しらすとめんつゆ、梅干しを加えるだけ♪ささっと作れてさっぱりといただけるので、飲んだあとのシメにもオススメです。

レシピをチェック!>>

豆苗はお財布にやさしい上に、ビタミンやミネラルもたっぷりです。麺に加えればおいしくたっぷり食べられるので、ぜひお好きな麺で試してみてください♪カサ増しにもなり麺の量を減らせるので、ダイエットにも役立ちますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事