自分で作ればアレンジ自在♪今日のスイーツはアイス大福に決まり!

自分で作ればアレンジ自在♪今日のスイーツはアイス大福に決まり!
好きなアイスの1つに「雪見だいふく」を挙げる方も多いと思いますが、今回は手作りの「アイス大福」レシピをご紹介します!市販のアイスにはシーズン限定のものもありますが、自分で作れば好きなフレーバーが試せるんです!ぜひお試しあれ♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/02
2022/03/18
view

バニラアイス大福

バニラアイスを小さくまとめてラップに包み、冷凍庫で一晩保存。白玉粉と水を合わせて作った皮で包めば完成です♪

レシピをチェック!>>

みたらし味のアイス大福♪

大福の皮はお餅や牛乳でも作ることができます。甘辛いみたらしとアイス大福は相性ばっちりですよ♪

レシピをチェック!>>

黒蜜きな粉のアイス大福

黒蜜とバニラアイスをラップで包んで冷凍し、レンジで作った皮と合わせます。和のスイーツが食べたいときにはぴったりの一品ですね♪

レシピをチェック!>>

ひんやりモチッと♪ラムネアイス大福

かき氷のシロップを使えば、ブルーが鮮やかなアイス大福が完成!シロップが余っているときにも試してみたいレシピですね♪

レシピをチェック!>>

トロピカルアイス大福

アイス部分から作りたい方は、こちらのレシピもおすすめ。パッションフルーツやパイナップルなど、南国風のスイーツが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

アイスの種類を変えるのはもちろんのこと、おもち部分にきな粉を練りこんだりフルーツをトッピングしたりと、アイス大福は豊富にアレンジが楽しめます♪ぜひさまざまなアイスを買い込んで、いろんな組み合わせにチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事