おつまみにも◎!大人味の「コロッケ」がクセになる♪

おつまみにも◎!大人味の「コロッケ」がクセになる♪
じゃがいものホクホク感を存分に味わえる定番コロッケもいいですが、具材や味付けに一工夫して大人味のアレンジを楽しんでみませんか?おつまみとして出せばお酒がすすむこと間違いなしですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/04/09
2021/10/07
view

ピリリと辛いコーンコロッケ

甘いコーンに、ハラペーニョの辛さをプラスした大人味。コロッケの中からは、カマンベールがとろ~り溶け出し、たまりません!

レシピをチェック!>>

ゴルゴンゾーラのクリームコロッケ

独特の香りと塩気が広がる、ゴルゴンゾーラがたっぷり入ったクリームコロッケ。トマトソースを付けていただきます。

レシピをチェック!>>

オリーブとアンチョビのコロッケ

ペースト状にしたオリーブやアンチョビなどをじゃがいもに混ぜたプロバンス風。ケイパーやハーブといったスパイスも入った、香り高いコロッケです。

レシピをチェック!>>

豚キムチなコロッケ

キムチのピリ辛と濃いめの味付けで、お酒がすすみます。豚バラ肉とキムチの歯ごたえも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

エスニック風コロッケ

パクチーとナンプラー入りのエスニック風が、具材の鮭とよく合います。タルタルソースにもパクチーを入れて、風味抜群です。

レシピをチェック!>>

スパイシーだったり、風味豊かだったり、お酒に合いそうなコロッケばかりでしたね。大人が集まるときに、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事