甘辛&酸味が食欲そそる!梅照り焼きの肉おかず

甘辛&酸味が食欲そそる!梅照り焼きの肉おかず
甘辛い照り焼きおかずはごはんによく合いますよね。おうちの定番おかずにしている家庭も多いと思います。今回はおなじみの照り焼きに梅の酸味を加えたお肉おかずをご紹介!甘辛さに酸味がマッチし、さらにごはんのすすむおかずになりますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2019/05/09
2021/10/07
view

鶏肉の梅マヨ照り焼き

基本の照り焼き味に梅の酸味とマヨネーズのコクをプラス。あっさり鶏むね肉も、しっかりごはんに合うおかずになりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉の梅しょうが照り焼き

塩麹とヨーグルトに漬け込んだお肉はとっても柔らか。カリっと焼いたら、梅干しとしょうがの甘辛ソースをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

豚バラ大根の梅照り焼き

レンジで下茹でした大根を豚バラで巻いてボリュームアップ!濃いめのたれは梅と大葉で爽やか。大根と一緒にいただくとちょうどよい塩梅に。

レシピをチェック!>>

ささみロールの梅照り焼き

鶏ささみで大葉を巻いたさっぱりおかず。お肉に片栗粉をまぶし、梅照り焼きソースをしっかり絡めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

れんこんつくねの梅照り焼き

お弁当に映えるれんこんつくねのレシピです。つくねを焼き、梅だれをかけた状態で冷凍保存できるのが嬉しい!

レシピをチェック!>>

いつもの照り焼きに梅干しやチューブ梅肉をちょい足しするだけで、新たな味わいが楽しめそうですね!皆さんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事