毎日のおつまみに!しらすでお手軽アヒージョを作ってみよう

毎日のおつまみに!しらすでお手軽アヒージョを作ってみよう
白いごはんと相性のよい「しらす」。和のイメージがありますが、今回は「アヒージョ」の作り方をご紹介します。オリーブオイルで煮ることでしらすの塩気やうまみが存分に活かされてとってもおいしいんですよ!どのレシピもキッチンにある食材でかんたんに作れるので、ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2019/04/19
2021/10/07
view

しらすのシンプルアヒージョ

オリーブオイルにしらす、にんにくとシンプルなレシピです。しらすに塩分があるので、味をみながら塩をプラスしてください。

レシピをチェック!>>

釜揚げしらすのアヒージョ

しらすにたっぷりのにんにく、唐辛子のアヒージョです。仕上げのパセリで彩りもキレイ。残ったオイルはお料理にリメイクもできます。

レシピをチェック!>>

しらすと青のりのアヒージョ

にんにくや唐辛子のかわりに青のりで磯の風味をプラスしたアイデアレシピです。卵黄とかつお節を絡めながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

しらすとしめじのアヒージョ

しらすときのこでうまみがたっぷり!調味料いらずのアヒージョです。あれば陶器の器でサーブすると雰囲気が出ますよ。

レシピをチェック!>>

豆としらすのアヒージョ

えんどう豆やそら豆がたっぷり入った春色アヒージョ。バゲットやクラッカーにのせるのはもちろん、パスタの具にアレンジするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

アヒージョというとエビや貝類が主役のイメージ。日々の晩酌用にはハードルが高めですが、しらすのアヒージョなら気軽に作れそうですよね!さっそく今夜のアテにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事