レンジにお任せで簡単!「鶏もも肉」でコク旨メイン料理

レンジにお任せで簡単!「鶏もも肉」でコク旨メイン料理
鶏もも肉は旨味があってボリューム感もあり、メインおかず作りにぴったり!そこで今回は、鍋を使わずに電子レンジだけで気軽に調理できる「鶏もも肉のメインおかず」をご紹介します。和洋中いろいろなレシピを揃えましたので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/05
2023/07/27
view

つやつや酢鶏 酢豚風

鶏もも肉で作る甘辛酢豚風でご飯が進みます!鶏肉と野菜は時間差でレンチンすると、おいしい歯ごたえが楽しめます!

レシピをチェック!>>

チキンのトマト煮

まろやかでコクある鶏もも肉のトマト煮も、レンチン加熱だけで完成!隠し味にウスターソースと砂糖を加え、酸味をおさえるのがコツ!

レシピをチェック!>>

激ウマ鶏チャーシュー

しっとりジューシーな鶏もも肉のチャーシュー。漬け時間は必要ですが、電子レンジで作れるのでとってもお手軽!鶏皮は竹串等で穴をあければ縮み防止に。

レシピをチェック!>>

チキン&きのこのクリーム煮

手の込んでそうなクリーム煮がレンジで気軽に作れるチキン料理!3センチ大の鶏肉に薄力粉をまぶし、大きめの容器で調理するのがオススメ!

レシピをチェック!>>

電子レンジだけで調理できる鶏もも肉レシピを厳選しました。知っておくと便利なレシピばかりなので、ぜひごはん作りに活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事