お酒にぴったり!おつまみに海鮮サラダはいかがですか?

お酒にぴったり!おつまみに海鮮サラダはいかがですか?
おうちでゆっくり楽しむ晩酌タイム。お酒に合うおいしいおつまみを用意するのも楽しいですよね♪そこで今回は海鮮が主役のサラダをご紹介します。お野菜もいっしょに食べられて、あまり手間もかかりません。いろいろな組み合わせや味付けをまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/05/01
2022/09/27
view

かつおたたきの海鮮サラダ

かつおのたたきに玉ねぎ、ワカメ。いつもの組み合わせをパンチの効いた中華風ドレッシングでいただきます。味がよいだけでなく、くさみ消しの効果も。

レシピをチェック!>>

海鮮&アボカドのごちそうサラダ

えび、たこ、ほたてにサーモン。色とりどりの海鮮にアボカドを合わせたごちそうサラダです。サラダ用のカット野菜を使えば時短になりますよ。

レシピをチェック!>>

アジアンシーフードサラダ

甘酸っぱさとピーナッツの香ばしさがたまらないカンボジア風サラダです。海鮮は火を通していただくので、生ものが苦手な方でも安心です。

レシピをチェック!>>

レモンペパーとミントのシーフードサラダ

サーモンとほたてをレモン風味でいただきます。市販のミックス塩を使うから味つけかんたん!ミントの清涼感も爽やかさを後押しします。

レシピをチェック!>>

居酒屋風からエスニックなサラダまで、アレンジもできそうですね!その日のお酒に合わせて味付けを変えてみるのもおすすめ。ぜひ一度作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事