パパッと作れる!「キャベツ」がおいしいうどんレシピ

パパッと作れる!「キャベツ」がおいしいうどんレシピ
うどんに入れる野菜といえばねぎやワカメが定番ですが、キャベツも意外によく合いますよ!そこで今回は、キャベツをおいしくたっぷり食べられるうどんレシピをご紹介します。めんつゆバターや旨塩、カレーなどいろいろな味がありますよ!
wasante
wasante
2019/04/05
2021/10/07
view

春キャベツの釜玉うどん

盛り付ける丼に材料を入れたら、レンジにかけるだけでOK!いつもの釜玉も、キャベツとバターを加えることで食べごたえがアップします。

レシピをチェック!>>

鶏肉とキャベツのうま塩うどん

鶏肉のうま味とキャベツの甘味が溶け込んだ、やさしいお味の塩うどんです。お鍋に煮汁を沸かして具材を加えたら、たった5分でできあがり!

レシピをチェック!>>

ひき肉とキャベツの豆乳うどん

こちらはひき肉のうま味が溶け込んだ鶏ガラスープに、豆乳を加えてクリーミーに。大人には、黒こしょうやラー油をたっぷり効かせるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

焼き春キャベツのおかかカレーうどん

おだしのきいたうどんに、カレー粉で味付けしたキャベツとウインナーをトッピング。具を混ぜながら食べると、味の変化を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで!中華風豚バラとキャベツの焼うどん

春キャベツと豚バラで作る、ボリューム満点の中華風焼きうどんです。レンジで作れるので、フライパンにこびりつく心配もなくらくちんです♪

レシピをチェック!>>

この時期には、甘く柔らかな春キャベツを使ってもおいしそうですね!冷蔵庫に残っている、キャベツの大量消費にもオススメ。ボリュームもアップするので、食べ盛りのお子さまや男性もきっと喜びますよ♪ランチやお夜食にぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事