お弁当やおつまみに!ベーコン×ピーマンのかんたんおかず

お弁当やおつまみに!ベーコン×ピーマンのかんたんおかず
手軽に使える緑の野菜といえば「ピーマン」が思い浮かびますね!今回はピーマンと相性のよい「ベーコン」を組み合わせたおかずレシピをご紹介します。どれもシンプルな材料でかんたんに作れるので、毎日のお弁当おかずやおつまみに大活躍♪皆さんのレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/05/10
2021/10/07
view

レンジ一発!やみつきベーコンピーマン

ピーマンを切って調味料をかけ、レンジで加熱するだけのかんたんおかずです。油やベーコンのうまみが加わることで、もりもり食べられるおいしさに!

レシピをチェック!>>

ピーマンとベーコンのピリ辛ごま絡め

唐辛子と黒胡椒の刺激が食欲をそそります。ピリっと辛く、牡蠣醤油やごまで風味も豊かな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

ピーマンとベーコンのクミン炒め

クミンシードを一緒に炒め、カレーのような香りを楽しみます。辛さはないので、控えめに使えばお子さまでも召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンのしそベーコン巻き

ベーコン&ピーマンに大葉をプラスしたさわやかな一品です。蒸し焼きにして、レモンを絞ればできあがり!

レシピをチェック!>>

ピーマンのベーコンチーズのっけ焼き

ピーマンのくぼみにベーコンとチーズを入れてオーブンへ。調味料いらずですが、ジャンキーな味わいにハマること間違いなし!

レシピをチェック!>>

ピーマン単品だと少し苦手意識がある方も、ベーコンが加わることでとっても食べやすくなりますよ♪ぜひお気軽に試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事