しっとり、ふわふわ~♪上手に焼ける「ヨーグルト入りパンケーキ」

しっとり、ふわふわ~♪上手に焼ける「ヨーグルト入りパンケーキ」
おうちでパンケーキを焼く際、ぺたんこになったりパサついたりしてしまった経験はありませんか?なかなか上手に焼けない・・・というときは生地に「ヨーグルト」を加えてみるのがおすすめです!いつもよりもふんわり、しっとりと仕上がるので、ぜひ一度試してみてくださいね。
pon
pon
2019/05/10
2021/10/07
view

ヨーグルトパンケーキ

シンプルなヨーグルトパンケーキのレシピです。生地を混ぜすぎないのがコツ。優しく扱ってふんわり仕上げを目指しましょう。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで手軽に♪

ホットケーキミックスを使えば手間がはぶけます。季節のフルーツを添えたり、お好みのジャムやシロップでトッピングを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

セルクルでふんわりヨーグルトパンケーキ

ヨーグルトはたっぷり、小麦粉の3倍量。セルクルを使えばお店のような分厚いパンケーキが焼けちゃいます!

レシピをチェック!>>

米粉のフルーツヨーグルトパンケーキ

小麦NGの方は米粉で挑戦してみては。ドライフルーツをヨーグルトで戻してから使うのがポイントです。冷めてもふんわりおいしい♪

レシピをチェック!>>

ヨーグルトでおかずパンケーキ

お砂糖を控えめに、ベーコンとチーズを埋め込んだおかずパンケーキです。ヨーグルト入りのさっぱり生地は食事系にもよく合います!

レシピをチェック!>>

使用するヨーグルトはレシピによって異なりますが、ギリシャヨーグルトや豆乳ヨーグルトを使ったアレンジもおすすめです!いろいろ試してお好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事