ボリューム満点!「厚揚げとじゃがいも」で作るラクうまおかず

ボリューム満点!「厚揚げとじゃがいも」で作るラクうまおかず
安くてボリューム満点の厚揚げとじゃがいも。今回はそんな節約食材を組み合わせた、お手軽レシピのご紹介です。カーリックバターや照り焼き、あんかけなど、味付けもいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2019/05/06
2021/10/07
view

桜エビ・じゃがいもと厚揚げのガリバタ麺つゆ炒め

じゃがいもと厚揚げに、香ばしい桜エビを加えた炒め物です。にんにくとバター、麺つゆのハーモニーで、お箸が止まらなくなるおいしさ♪

レシピをチェック!>>

アスパラ・新じゃがと厚揚げのてりやき

甘辛い厚揚げのてりやきに、シャキシャキのアスパラとホクホクのじゃがいもがマッチ。冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

新じゃがと厚揚げの酢豚

存在感のある厚揚げとじゃがいもが、ゴロゴロ入った酢豚です。半端に残った豚肉でも、十分おいしく作れます♪野菜も冷蔵庫にあるものでOKですよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと厚揚げの甘辛あんかけ

新じゃがと厚揚げを、エンドウ豆やひき肉とともに煮込むので旨味たっぷり!とろっとしたあんかけ仕立てで、ごはんにかけてもおいしそうですね。

レシピをチェック!>>

厚揚げとじゃがいものピリ辛煮

ごま油の風味と豆板醤のピリ辛さがアクセントになり、食欲がそそられます。ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

じゃがいもと厚揚げはどちらも淡白な味なので、味付けしだいでアレンジ自在♪冷蔵庫に材料があまりない時でも、食べごたえのあるおかずが作れます。お給料日前や連休明けの節約メニューにも、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事