たけのこを洋風に楽しもう!チーズと合わせた絶品レシピ

たけのこを洋風に楽しもう!チーズと合わせた絶品レシピ
春が旬のたけのこ。煮物や炊き込みごはんなど和風のイメージがありますが、意外と洋風にしてもおいしいんです!今回は手軽に洋風の味付けになる「チーズ」を組み合わせたレシピをご紹介します。みなさんのレシピを参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2019/04/21
2021/10/07
view

たけのこのチーズ焼き

たけのこはめんつゆ&バターで味付け。チーズをのせてレンジにかければできあがりです!シャクシャクと歯ごたえのある部分でつくるのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみのたけのこ巻き

薄く伸ばした鶏ささみでたけのことチーズをくるりと巻き、オリーブオイルでソテーすればできあがり。溶け出たチーズが絡んでたまりません♪

レシピをチェック!>>

たけのこの味噌グラタン

たけのことほうれん草でつくる野菜が主役のグラタンです。ホワイトソースに味噌を加えてコクを出すのがポイント。

レシピをチェック!>>

たけのこのスパイシークリーム炒め

まろやかなチーズクリームソースを黒胡椒で引き締めます。牛肉(豚肉でも◎)もプラスしたこってり味の炒めものです。

レシピをチェック!>>

シャキシャキ!たけのこケーク・サレ

ホットケーキミックスで手軽につくれるお食事ケーキです。ベーコンやチーズのうまみがたっぷり。かんたんにつくれて朝食にぴったり!

レシピをチェック!>>

たけのことチーズ、意外そうですがとってもよく合いそうですね!いつもは定番料理を楽しんでいる方も、今年は洋風レシピのレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事