スープも手作り!醤油味の自家製ラーメンレシピ

スープも手作り!醤油味の自家製ラーメンレシピ
今回は、「ラーメンはお店で食べるもの」と思っている方にもきっと満足してもらえる、おうちラーメンレシピをご紹介したいと思います。定番の「醤油」味をピックアップしてみましたのでぜひチェックしてみてくださいね♪おうちならではのアレンジも必見です!
fumirioko
fumirioko
2019/05/20
2021/10/07
view

野菜醤油ラーメン

おうちにある食材で簡単に作れるボリューム満点レシピ。和風だしと鶏がらを混ぜた醤油ベースのスープの上にはたっぷりの野菜炒め。強火でさっと炒めれば水分もでないですよ。お肉が入って食べ応えもあり!

レシピをチェック!>>

あっさり醤油ラーメン

鶏がらベースであっさりと仕上げた醤油スープの上には、水菜やもやしなどヘルシーな野菜をトッピング。お好みでごま油や胡椒を入れて食べると風味も変わりさらにおいしく食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

コクあり醤油ラーメン

見た目も味も本格的なのに作り方はとっても簡単!普通のハムにちょっとしたひと工夫を加えてチャーシューに変身させるアイデアもお見事!スープの味の濃さは醤油で調整してみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

スープまでおいしい醤油ラーメン

中華風の調味料とオイスターソースや柚子胡椒などを加えた醤油ベースのスープの味は本格派!お好みで味玉やチャーシューなどを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

四川風醤油ラーメン

豆板醤などで炒めたひき肉が入ったちょっとピリ辛の醤油ラーメン。にんにく入りでパンチのある味わいに。ねぎを散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

調味料を加減することで自分好みの味にしたり、トッピングも自由!お店に行かなくても美味しいラーメンが食べられますよ♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事