スイーツやサラダに!ドライマンゴーをいろんな料理に使ってみよう♪

スイーツやサラダに!ドライマンゴーをいろんな料理に使ってみよう♪
コンビニやスーパーなどで見かけるドライマンゴー。そのまま食べてもおいしいですが、スイーツやサラダに活用するのもおすすめなんです♪ドライマンゴーは使い方によって生のマンゴーのようにもなるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/05/02
2021/10/07
view

ドライマンゴーのパウンドケーキ

ドライマンゴーを細かく刻み、パウンドケーキの生地と混ぜ合わせてオーブンで焼きます。生地と混ぜることで水分を含むので、ふっくらとした仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ドライマンゴーを使うヨーグルトデザート

ドライマンゴーやグラノーラを使って作るスイーツレシピです。ドライマンゴーは2つの使い方をすることで、食感の違いも楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズとドライマンゴーのふわふわパン

パン生地にクリームチーズとドライマンゴーを包み、オーブンで加熱。発酵などに時間はかかりますが、ふわふわした仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんとドライマンゴーのラペ

太めの千切りにしたにんじんとドライマンゴーを混ぜ、塩こしょうを振ったら、オリーブオイルと酢で和えるだけ!ドライマンゴーが水分を吸って、フルーティーな味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ドライマンゴーとサーモン、ジャガイモのサラダ

マリネにしたサーモンと潰したジャガイモ、ちぎったドライマンゴーを混ぜて味付け。ワインのおつまみとしてもぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

ドライマンゴーはヨーグルトに一晩漬けておくと生のような食感に戻すことができるんです♪そちらもスイーツ作りに役立つので、ぜひお好みに合わせて使い分けてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事