さっぱり風味が新しい!お茶漬けのトマトアレンジレシピ

さっぱり風味が新しい!お茶漬けのトマトアレンジレシピ
朝食や飲んだあとなどによく食べられるお茶漬け。市販のふりかけの素を振りかけていただくのもおいしいですが、今回ご紹介したいのはお茶漬けをトマトアレンジでいただくレシピです!トマトを使うことでさっぱりとした味わいになるので、食欲がないときにもおすすめなんですよ♪今まで試したことのなかった方は、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/05/18
2021/10/07
view

ガーリック醤油トマトのおいsea冷茶づけ

皮をむいたトマトを食べやすいサイズにカットし、調味料で下味。さっと洗ったごはんにトッピングし、お茶漬けの素をかけていただきます♪

レシピをチェック!>>

トマトとキムチで氷(冷やし)茶漬け


氷でしっかり冷やしていただくお茶漬けレシピです。キムチとトマトのバランスがよく、いくらでも食べられちゃいそうな一品です♪

レシピをチェック!>>

ヒンヤ~リ!サマーなイタリアン茶漬け

ツナや枝豆をトッピングしたら、トマトジュースをかけていただくのもおいしいんです♪冷水で割ることで、さらっと食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

和イタリアン茶漬け


長芋やきゅうりなどの食材を使うと、食感も楽しめるお茶漬けが完成!わさびの風味で食欲が刺激されますよ♪

レシピをチェック!>>

かけトマト入りの鯛茶漬け


ちょっと贅沢に鯛茶漬けにしてみるのもおすすめ♪鯛はゆかりで和えておくことで、さらにおいしくいただけます!

レシピをチェック!>>

アツアツでいただくイメージのあるお茶漬けですが、これからの季節は冷やして食べるのもおいしいんです!さらっと食べやすくなるので、ぜひ朝食などに取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事