もう煮崩れしない!肉じゃがは炊飯器で作るのが断然おすすめ♪

もう煮崩れしない!肉じゃがは炊飯器で作るのが断然おすすめ♪
定番おかずの「肉じゃが」。きっと一度は作ったことがあると思います。定番と言っても、味染みよく、じゃがいもを崩さず仕上げるのは意外と難しいんですよね。そこで今回は、スイッチひとつでおいしく作れる「炊飯器肉じゃが」をご紹介します!これなら失敗知らずで、誰でも肉じゃがマスターになれますよ♪
pon
pon
2019/05/26
2021/10/07
view

炊飯器で肉じゃが(豚肉)

材料を切って入れ、スイッチを押すだけ!味付けはめんつゆでかんたんに決まります。ほっくほくのじゃがいもが絶品です♪

レシピをチェック!>>

炊飯器で肉じゃが(牛肉)

お肉を焼き肉のタレで炒めておくひと手間で、ぐっとコクが増します。加熱時間は機種により異なるので、様子を見ながら調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

塩肉じゃが

醤油を控えめに、昆布茶やごま油などで味付けした塩ベースの肉じゃがです。粒胡椒は風味付けだけでなく、お肉のくさみ取りにも!

レシピをチェック!>>

大人のおつまみ肉じゃが

たっぷりの香味野菜とスパイスでパンチを効かせた肉じゃがは、まさに大人の味。ピリリと辛い味噌味がお酒にぴったりです!

レシピをチェック!>>

韓国風甘辛肉じゃが

甘辛いコチュジャン味でごはんがすすむ韓国風肉じゃがのレシピです。お肉に片栗粉をまぶしておくことで、煮汁がよ~く絡みますよ。

レシピをチェック!>>

炊飯器の保温を続けると具が柔らかくなりすぎてしまいます。においも残りやすくなるので、加熱が終わったらスイッチを切り、保存容器に移しておくのがおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事