リーズナブルでおいしい!豚こま肉の生姜焼きレシピ

リーズナブルでおいしい!豚こま肉の生姜焼きレシピ
豚肉の定番おかずといえば「生姜焼き」が思い浮かびますね。ごはんにぴったりですが、生姜焼き用のお肉はちょっとお値段が張ることも。そこで今回はより手軽な「豚こま肉」で作る生姜焼きをご紹介します。お安い部位だけれど味は文句なし♪ぜひ毎日の献立の参考にしてみてください!
pon
pon
2019/06/17
2021/10/07
view

豚こま肉でやわらか♪生姜焼き

お肉に片栗粉や酒を揉み込むことでやわらかく、タレも絡みやすくなります。冷凍保存できるのでまとめて作っておいても◎

レシピをチェック!>>

豚こま肉の甘味噌生姜焼き

味噌のしっかり味がごはんのおかずにぴったり。にんにくの風味プラスでスタミナもばっちりです!

レシピをチェック!>>

豚こま肉のスパイシー生姜焼き

カレーのスパイシーさが加わったさらにごはんがすすむ生姜焼きです!お肉に小麦粉をまぶすひと手間で味がよく馴染みます。

レシピをチェック!>>

トマト入り!さっぱり生姜焼き

トマトの酸味でさっぱりとした味わいに。お砂糖を少し入れることで、風味は活かしつつお子さまでも食べやすく仕上がります。

レシピをチェック!>>

豚こま肉とアボカドのマヨ生姜焼き

お肉をマヨネーズで炒めることでコクが出ます。タレを絡めたら、仕上げにアボカドを炒め合わせてできあがり!

レシピをチェック!>>

豚こま肉は特売になることも多く、日々のおかずに気軽に作れそうですね!味付けもバリエーション豊富なので、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事