ほっとするおいしさ♪大根のそぼろ煮をマスターしよう!

ほっとするおいしさ♪大根のそぼろ煮をマスターしよう!
よく煮えて味の染みた大根はどこか懐かしいほっとするおいしさですよね。今回は大根のお手軽おかず「そぼろ煮」をご紹介します。基本の材料は大根とひき肉。リーズナブルで作り方もかんたんなので、毎日のごはん作りに役立ちますよ!みなさんのレシピを参考に、ぜひマスターしてくださいね。
pon
pon
2019/05/19
2021/10/07
view

大根のそぼろあんかけ

大根とひき肉を煮たら、砂糖と醤油、だしの素で味付けるだけ!仕上げに片栗粉でとろみをつければできあがりです。

レシピをチェック!>>

大根の鶏そぼろ煮

大根は煮る前に炒めておくことで煮崩れしにくくなります!鶏のうまみとだしがよ~く染みて絶品ですよ。

レシピをチェック!>>

大根とひき肉のしょうが味噌煮

ほっこり優しい味噌味の煮物です。少し時間を置いて味を馴染ませたころが食べ頃。お好みでにんにくや唐辛子をプラスしても◎

レシピをチェック!>>

大根のオイスターそぼろ煮

オイスターソースや鶏がらスープの素でしっかりめの味付けが楽しめます。温め直してもお肉がかたくならないので、作り置きにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

カレー南蛮味のそぼろ大根

めんつゆとカレー粉で味がバッチリ決まります。お肉が多めでメインおかずにもなるボリューム感です!

レシピをチェック!>>

大根のそぼろ煮はシンプルですが、意外と味付けのバリエーションが豊富です!マスターして、我が家の定番おかずに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事