コク旨で絶品♪ぱぱっと作れる簡単「マヨチャーハン」レシピ

コク旨で絶品♪ぱぱっと作れる簡単「マヨチャーハン」レシピ
今回ご紹介するのは味付けにマヨネーズを加えた「マヨチャーハン」です。油の変わりにマヨネーズを使えばコクも旨みもUP!少ない材料で手早く出来るレシピを集めてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/06/25
2021/10/07
view

レタスの鮭マヨチャーハン

主な材料は市販の鮭フレークとレタス。冷蔵庫にありそうなものでちゃちゃっと簡単に作れますよ♪マヨネーズの他、オイスターソースや醤油でお好みの味に仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

塩昆布マヨチャーハン

包丁を使うのはウインナーを切るときのみ!フライパン不要で、クッキングシートに材料をのせ、マヨネーズを絞ったら包んで電子レンジでチン♪ウインナーと塩昆布の塩気で味付けなしでもおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

焦がし味噌マヨの納豆チャーハン

納豆チャーハンに味噌とマヨネーズをプラス!最初に味噌マヨを炒めて香ばしい香りがしてきたらご飯を加え、最後に納豆を入れて仕上げてくださいね。味噌マヨが焦げやすいので、炒めるときは弱火がいいですよ。

レシピをチェック!>>

豚キムマヨチャーハン

豚キムチチャーハンにマヨネーズをプラスすることでパラッと仕上がります♪お好みで最後にマヨネーズをかけてどうぞ。マヨラーさん必見レシピです。

レシピをチェック!>>

海老とねぎのマヨチャーハン

ぷりぷり海老とねぎの入ったシンプルチャーハンは具材とご飯はそれぞれ別にマヨネーズで炒めておき、最後に合わせて完成させます。味付けに辛子醤油を加え、お好みでブラックペッパーをふって召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

短時間で作れるチャーハンはすぐに食べたいときやランチなどにもオススメです。冷蔵庫にありそうなものでサッと作れるのも魅力的ですよね♪お好きな組み合わせでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事