ほどよい酸味が食欲そそる♪豚肉の甘酢おかずレシピ

ほどよい酸味が食欲そそる♪豚肉の甘酢おかずレシピ
だんだんと気温が上がってくるこの時期。食欲が落ち気味で・・・というときにはさっぱりとおいしい「甘酢」おかずを作ってみましょう!今回おすすめするのは疲労回復にも活躍する豚肉を使ったレシピです。甘酢のほどよい酸味が食欲をそそり、ごはんも進みますよ。
pon
pon
2019/06/07
2021/10/07
view

豚肉とれんこんの甘酢炒め

お手頃な豚こま肉とシャキシャキれんこんを炒め合わせたフライパンおかずです。甘酢は黒酢で作ってもおいしい♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶの薬味たっぷり甘酢あんかけ

甘酢あんはレンジで作れるのが嬉しい!しっとり仕上げの豚しゃぶに、あんと薬味をたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

豚の竜田揚げ 薬味甘酢

甘酢はにんにくや豆板醤を効かせます。ごまに香味野菜たっぷりで、こってりしがちな揚げ物もパクパク食べられそう!

レシピをチェック!>>

さつまいもと豚こまの甘酢あん炒め

めんつゆとすし酢を使って味がバッチリ決まる!ほくほくのお芋、照り照りのソースが絡んだ豚こまが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

豚たま甘酢あんかけ

豚こま肉に卵、しめじなどリーズナブル食材が活躍♪炒めてあん作りまでフライパンひとつで作れるかんたんおかずです。

レシピをチェック!>>

使い勝手のよい豚肉の甘酢おかずをご紹介しました。お好みの野菜やきのこなどと組み合わせればアレンジも自在です。ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事