かんたん安ウマ!あと一品には「もやしバター」がオススメ

かんたん安ウマ!あと一品には「もやしバター」がオススメ
いつでも安く買えるもやしですが、バターを加えるとコクが増して存在感もアップ!立派なあと一品が作れますよ。そこで今回は、少ない材料でササッと作れるもやしバターのご紹介です。おかかバター醤油やコンソメバターなど、いろいろなバリエーションがありますよ。
wasante
wasante
2019/05/15
2021/10/07
view

もやしとピーマンのおかかバター醤油炒め

バターで炒めたにんにくの香ばしさとベーコンの旨味、かつお節の風味がマッチ。さっと炒めるだけなのに、無限に食べられるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

もやしのコクバター醤油炒め

こちらはバターで炒めたもやしを、醤油でシンプルに味付け。仕上げに粉チーズと刻みアサツキを和えて、予熱でなじませるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

もやしのコンソメバター炒め

醤油や中華スープで味付けることの多いもやしですが、コンソメバターも意外によく合います♪グリーンピースを加えると、彩りもきれい!

レシピをチェック!>>

もやしのベーコンバター炒め

もやしとベーコン、にんにくを炒めたら、塩コショウであっさりと味付け。仕上げに小麦粉をふり入れてまとめるので、水っぽくなりません。

レシピをチェック!>>

もやしとしめじのたらこバター和え

ゆでたもやしとしめじをたらこバターで和えた、旨味たっぷりの一品です。たらこスパゲティーのような味わいで、糖質オフなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

もやしはごま油やサラダ油で調理することが多いですが、バターもよく合いそうですね♪もやし料理がマンネリ化していたら、ぜひ試してみてください。付け合わせや箸休め、おつまみなど、いろいろ活用できて便利ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事