ヘルシーだけど満足感あり♪ささみの〇〇煮を作ってみよう

ヘルシーだけど満足感あり♪ささみの〇〇煮を作ってみよう
お肉の中でも値段が安い「ささみ」。できるだけレシピを増やしたい!なんて思っている方もいるのでは?そこで今回は、そんなささみを使った煮物レシピをご紹介します♪ささみはカロリーも低いので、「最近ちょっと食べすぎてるかも…」というときにもおすすめなんですよ。ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/04
2021/10/07
view

ささみのレモン煮

筋をとって塩こしょう・片栗粉をまぶしたささみを一度揚げ、煮詰めたレモンだれで煮込みます。お好みでレモン汁の量を増やしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

常備菜・ささみのしぐれ煮

ささみを茹でてほぐしたら、砂糖や酒、みりん、醤油などで煮込んでいきます。千切り生姜がよいアクセントになる一品です♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみのみぞれ煮

ささみをそぎ切りにして揚げ焼きにし、大根おろしでみぞれ煮に。ささみがないときは別のお肉やお魚でもおいしく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみのココナッツミルク煮

ココナッツミルクで煮込めば、濃厚な一品が完成♪ごはんにかけていただくのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

ささみのバルサミコソース煮

バルサミコ酢のうまみを存分に味わえるささみ煮レシピです。下ごしらえをレンジで行うことで、ふっくらとした食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ささみはあっさりとしているので、洋風・和風・エスニックなどいろんな味付けに合うんです♪下処理を行うことでパサつきも軽減されるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事