簡単なのにごはんがすすむ!「じゃがいもペペロン」

簡単なのにごはんがすすむ!「じゃがいもペペロン」
便利なストック野菜「じゃがいも」を使った、簡単なのにメインにもサブにもなるおかずをご紹介します!香ばしいニンニクの香りとピリっとした唐辛子でご飯もお酒も進みます♪ 辛みが苦手な方やお子さまには唐辛子の量を調節してくださいね。
yunsakku
yunsakku
2019/06/27
2021/10/07
view

シンプルが一番♪

じゃがいも1個から作れる簡単レシピ♪塩コショウ、少しのコンソメだけのシンプルな味付けなのに後引くおいしさですよ!

レシピをチェック!>>

白だし風味でご飯がすすむ♪

白だしの風味とオリーブオイルのコクがたまりません!ベーコンの旨味を吸ったじゃがいものおいしさにビックリしますよ♪

レシピをチェック!>>

タコと一緒に♪

くし型に切ったじゃがいもはじっくり弱火で火を通すのがコツ!ホクホクのじゃがいもとプリプリのタコの相性は抜群です♪

レシピをチェック!>>

しらすと一緒に♪

しらすの旨味と塩気をプラス!カリカリに焼いたしらすの食感がいいアクセントになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

レンコンと一緒に♪

少し厚めに切ったレンコンとじゃがいもはレンジでチンして時短!香ばしく焼き付けて味付けするだけなのでらくちんです♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもは切り方と火の通し方によって、シャキシャキ、ホクホクと食感が変わります。食感の違いを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事