モリモリ食べられる!「もやしときゅうり」のさっぱり和え物

モリモリ食べられる!「もやしときゅうり」のさっぱり和え物
冷蔵庫に常備してあることの多いもやしときゅうりを使って、さっぱりした和え物を作ってみませんか?もやし1パックでもペロリと食べられそうな、やみつきレシピがたくさんありますよ。さっそくいろいろなバリエーションをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/05/26
2021/10/07
view

もやしときゅうりの中華サラダ

もやし、きゅうり、ハムで作る絶品中華サラダです。おいしく作るコツは、もやしを水からゆでることと、熱いうちに調味料をまぜること♪

レシピをチェック!>>

もやしときゅうりのピリ辛ねぎ和え

レンジ加熱したもやしときゅうり、ねぎを、中華調味料ベースのピリ辛ダレで和えるだけ。日持ちするので、作り置きにもオススメです。

レシピをチェック!>>

もやしときゅうりの辛子ごま酢あえ

辛子を効かせたごま酢で和えるので、とてもさっぱり!いくらでも食べられそうなおいしさです。ハムや錦糸卵も入っていて、色合いもきれい♪

レシピをチェック!>>

もやしときゅうり、キクラゲのナムル

もやしときゅうりに千切りにしたきくらげを加えた、食感も楽しいナムルです。にんにくと長ねぎ、ラー油の風味で、お酒もついついすすむ味。

レシピをチェック!>>

もやしときゅうりのツナマヨポンサラダ

ツナとマヨネーズ、ポン酢という、間違いなくおいしい組み合わせで味付け。ピリッとした柚子胡椒をプラスして、大人の味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

しゃきしゃき食感のもやしときゅうりは、箸休めにもお酒のおつまみにもピッタリ!さっぱりと食べられるので、食欲が落ちているときでもモリモリ食べられますよ。冷蔵庫にもやしときゅうりがあったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事