決め手はやっぱりマヨネーズ!回転寿司にありそうな「アレンジお寿司」を作ろう♪

決め手はやっぱりマヨネーズ!回転寿司にありそうな「アレンジお寿司」を作ろう♪
回転寿司屋さんの楽しみのひとつが、ありそうでなかったアレンジのお寿司を見つけること♪試したことのなかった食材や調味料の組み合わせは、家でまねしたくなるものも多いですよね。今回は、お子さんにも大人にもテッパンのマヨネーズを使ったアレンジ寿司レシピに注目です!
フーディストノート
フーディストノート
2019/06/03
2021/10/07
view

コスパよし!間違いない組み合わせ

アボカドとカニカマをマヨネーズで和えた、食べごたえもコスパもよし!の軍艦巻きです。酢飯がなければ、普通の白いご飯でおにぎりにしてもおいしい組み合わせですね♪

レシピをチェック!>>

ありそうでなかったいなり寿司

いつものいなり寿司に、ツナマヨをのっけた一品。これはありそうでなかったアイデア!ご飯に具を混ぜこんだり、いなり寿司のアレンジもいろいろ楽しめそうですね。

レシピをチェック!>>

サンドイッチの具って、お寿司にも使えそうです

ゆで卵とマヨネーズを和えたたまごサラダをのっけた軍艦巻き「たまごサラダ軍艦」。これはすぐにでも試してみたいですね♪市販のたまごサラダを使っても手軽で◎です。

レシピをチェック!>>

お肉×お寿司も外せません

こちらは生ハムで作る握り寿司。お酒を飲みながらつまむのにもぴったりです。生ハム以外にも、ローストビーフや焼いた豚肉をネタにしてボリュームたっぷりに握るのもあり。

レシピをチェック!>>

冷凍のシーフードミックスで、海鮮サラダ♪

「シーフードサラダ」とか「海鮮サラダ」なんて軍艦巻きも回転寿司の定番中の定番。必ず頼む、というファンも多いんです♪冷凍のシーフードミックでとっても簡単に再現できますよ!

レシピをチェック!>>

主食としても、お酒のおつまみとしても使えるアレンジお寿司。どんな食材でもまとめてくれるマヨネーズの風味があとを引きますよね。今回ご紹介したレシピをヒントに、「これがいいのなら、これだっていいかも!」なんて、新しいアレンジを見つけてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事