喫茶店の味♪ナポリタンをうどんで作ったらおいしかった!

喫茶店の味♪ナポリタンをうどんで作ったらおいしかった!
甘めのケチャップソースがどこか懐かしい味わいのナポリタン。スパゲティよりも手軽に「うどん」で作るアイデアをご紹介します!ナポリタンは麺の芯を残す「アルデンテ」ではなく、柔らかめに茹でるのが一般的。もちもち食感が楽しめるうどんにはぴったりのアレンジなんですよ♪
pon
pon
2019/06/25
2021/10/07
view

冷凍うどんで!ナポリタンうどん

ソーセージと野菜をバターとケチャップで炒めます。うどんを加え、隠し味の醤油で整えたらできあがり!

レシピをチェック!>>

魚肉ソーセージのナポリタンうどん

魚肉ソーセージを使って、より昭和感のあるレトロな味わいに。お好みで粉チーズを振っていただきます。

レシピをチェック!>>

野菜だしのナポリタンうどん

具は玉ねぎにピーマンとシンプル。味わい深い野菜だしとバターの風味で、お肉類がなくてもおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ちくわ入り和風ナポリタンうどん

ちくわが主役のナポリタンうどんです。練り物のうまみに醤油を加えたほんのり和風仕立て。

レシピをチェック!>>

レンジでも!ナポリタンうどん

耐熱容器に野菜やきのこ、冷凍うどんを入れてレンジにかけるだけ!トッピングの目玉焼きも火を使わず作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

うどんにケチャップは意外な組み合わせのようで、実はとってもよく合います。冷蔵庫にある食材で手軽に作れるので、ぜひお気軽に試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事