野菜一種であと一品♪バター風味のシンプルおかず

野菜一種であと一品♪バター風味のシンプルおかず
食卓がちょっとさみしいとき、ぱぱっと作れるサブおかずがあると重宝しますよね!そこで今回は「野菜一種類だけ」で作るかんたんレシピをご紹介します。味付けにバターを使っているのがポイント。コクやまろみが加わり、シンプルだけどおいしく仕上がりますよ。
pon
pon
2019/06/30
2021/10/07
view

ひらひらにんじんのバター醤油

にんじんはピーラーでスライスするのでかんたん&時短に。甘めのバター醤油味にすりごまの風味を加えて炒めます。

レシピをチェック!>>

ピーマンの明太バター和え

さっと茹でたピーマンを明太子やバター、醤油で和えるだけ!ピーマンの苦味を和らげる切り方も参考になりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩バター焼き

じゃがいもとバターは相性バツグン!オリーブオイルでカリっと焼いたら、仕上げにバターを絡めます。味付けは塩胡椒、お好みで醤油をかけても◎

レシピをチェック!>>

ほうれん草の焦がしバター醤油

バターを色づくまで加熱すると風味アップ!ほうれん草の水分が出ないよう、強火でさっと炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

なすのめんつゆバター焼き

蒸し焼きにしたなすをにんにく&めんつゆバターでいただきます。ひと口含めば、じゅわ~っとおいしさが広がりますよ♪

レシピをチェック!>>

バターの風味が加わることで、野菜だけでもしっかりおいしいおかずが作れますよ!ふだんのごはんはもちろん、お弁当のすき間埋めにも役立ちますのでぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事