忙しい朝にピッタリ!「ツナ卵丼」でパワーチャージ

忙しい朝にピッタリ!「ツナ卵丼」でパワーチャージ
忙しい平日の朝には、ツナと卵でパパっと作れるツナ卵丼がオススメ!食べごたえがあって腹持ちもよく、節約にもなりますよ。さっそく、ねぎや大葉、ニラなどを加えたいろいろなバリエーションをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/06/06
2021/10/07
view

ツナ卵とじ丼

韓国でおなじみの粉末調味料「ダシダ」を使った、ツナと玉ねぎの卵とじ丼です。かんたんに作れるのに、親子丼のようなおいしさ。お好みで唐辛子をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナ卵そぼろ丼

ツナと卵、バターなど材料をすべてフライパンに入れたら、あとはそぼろ状になるまでまぜるだけ♪お好みで大葉を添えてもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

にら入りツナ卵丼

砂糖やみりんを加えた甘辛ダレでツナとニラを煮たて、卵でとじて丼に。ビタミン、ミネラルもとれて、栄養バランスもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

きのことチーズのツナ卵丼

こちらはパルメザンチーズとマヨネーズが入った、洋風ツナ卵丼です。にんじん、しめじ、青ねぎを加えるので、色合いもカラフルで素敵♪

レシピをチェック!>>

トマト入りツナ卵丼

ツナ卵丼にはトマト缶を加えてもおいしいですよ!仕上げに海苔や粉チーズ、大葉、ブロッコリーなどをトッピングして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ツナ卵丼は甘辛い親子丼風に仕上げたり、トマトやチーズを加えたりと、アイデア次第でアレンジ自在♪常備してあることの多い食材でかんたんに作れるのもうれしいポイントです。明日の朝食に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事