ポテサラがおうち居酒屋風に♪試してほしい「#しば漬け」アレンジ

ポテサラがおうち居酒屋風に♪試してほしい「#しば漬け」アレンジ
「しば漬け」は、刻んだなすやきゅうりに赤紫蘇の葉を加えて漬け込んだお漬物。普通に食べてもおいしいけど、実はアレンジ幅がとっても広いんです♪今回は、王道から意外なものまで「#しば漬け」のおいしいアレンジアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/31
2023/08/21
view

まずは王道。間違いないおいしさの「#しば漬け」おにぎり

しば漬けを細かく刻んでごはんに混ぜ込んだおにぎり。ピンク色がほんのりごはんに移って綺麗ですね!おにぎりは、あまり力を入れずにふんわり握るのがポイントですよ♪

意外な組み合わせ!納豆もプラスして「#しば漬け」チャーハン

冷蔵庫にあったしば漬けを全部入れてみたというnatsumame_さん。しば漬けと納豆が合うというのは意外だけど試してみたいですね!ピンクに染まったごはんの上にたっぷりの大葉がいいですね♪

おつまみに最高!おうち居酒屋風「#しば漬け」ポテトサラダ

みんな大好きポテトサラダ。しば漬けを混ぜ込むと、爽やかな酸味と食感が加わってとってもおいしく、お酒にも合うんです♪しかも見た目もかわいいピンク色に。おうち居酒屋メニューの仲間入り決定ですね♪

チキン南蛮、サンドイッチにも…「#しば漬け」タルタルソース

一般的なタルタルソースはマヨネーズにゆで卵やピクルスを混ぜて作りますが、ピクルスの代わりに刻んだしば漬けを混ぜ込むとさっぱりとしてとってもおいしいんです♪色はもちろんピンク色に。お弁当も華やかになりますね!

* * *

いかがでしたか?

お漬物は発酵によって旨味がアップしているので、お料理に使うと味が決まりやすくて便利!特に今回ご紹介したしば漬けは見た目も華やかなのでとってもオススメです。ぜひいろいろなアレンジにトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事