落とし卵でボリュームアップ!朝食にもオススメの汁物レシピ

落とし卵でボリュームアップ!朝食にもオススメの汁物レシピ
脳と身体を目覚めさせ、気持ちよく1日をスタートさせるために、朝食はしっかりといただきたいですね。今回は、卵をひとつ落とすだけでかんたんに作れる「朝食にぴったりな汁物アイデア」をご紹介したいと思います。ボリュームも栄養もアップするので、忙しい朝にもぴったりですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/06/16
2024/04/12
view

キャベツと落とし卵のスープ

キャベツの甘味をまろやかな卵が包んでくれる、コンソメスープです。キャベツを炒めたオリーブオイルの風味もおいしいですよ♪塩コショウで味を整えて召し上がってくださいね。

レシピをチェック!>>

落とし卵のお味噌汁

お味噌汁にも卵を入れると満足感がアップ!卵はお味噌を溶いてから、黄身が崩れないようにそっと入れてくださいね。具材に根菜を入れるときは、薄く短冊切りにしたほうが早く火が通ります。

レシピをチェック!>>

エッグオニオングラタンスープ

オニオングラタンスープにポーチドエッグを落としたスープです。玉ねぎは飴色になるまでしっかり炒めて♪コンソメ&鰹節という、2つの出汁で旨みたっぷりですよ。

レシピをチェック!>>

トマトと落とし卵のスープ

トマト、鶏肉、卵の入った具だくさんのスープです。トマトの程よい酸味がポイント!卵を入れるときは、ボウルに一度割ってから、鍋にそっと入れてくださいね。

レシピをチェック!>>

ウインナーとレタスと落とし卵のスープ

市販の鍋の素を使うのでかんたんに味が決まります!火の通りやすいレタスとウインナーを入れて火にかけ、最後に温玉を入れれば完成です。短時間でできるから忙しい朝にもぴったり♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも食べ応えがあっておいしそうですね!前日にスープを作っておけば、翌朝は温めて卵をいれるだけ♪お好きな具材で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事