香りも爽やか♪フレッシュバジルで作る絶品パスタレシピ

香りも爽やか♪フレッシュバジルで作る絶品パスタレシピ
爽やかな香りが特徴のハーブ「バジル」は一年を通して出回っていますが、7月ごろから旬を迎えます。今回はそんなバジルを使った、フレッシュなパスタレシピをご紹介!これからの季節に食べたくなること間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/07/02
2021/10/07
view

フレッシュトマト&フレッシュバジルのパスタ

フレッシュなトマトとバジルを使ったシンプルなパスタです。塩・鷹の爪・アンチョビソースで味付け♪酸味が苦手な方はトマトの種を除いてから使ってみてくださいね。お好みで粉チーズをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

くるみのジェノベーゼ・パスタ

バジルを使ったパスタの定番といえばジェノベーゼ!くるみ入りでビタミンたっぷり。氷を加えて冷やしながら攪拌すると、変色しにくい鮮やかなグリーンのソースになりますよ。

レシピをチェック!>>

バジルと山芋のバルサミコ酢パスタ

バルサミコ酢の酸味とバジルが爽やかな冷たいパスタです。山芋のシャキシャキの食感がアクセントになっていますよ。お好みでパルジャミーノをふって召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

爽やかバジルのさっぱりレモンパスタ

ボウルで混ぜるだけで出来る簡単パスタ。フレッシュなレモンの酸味にバジルが香る爽やかな味です。パスタをゆでる際には塩でしっかりと下味をつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

バジルとあさりのペペロンチーノ

両手いっぱいのバジルを使った、ペペロンチーノレシピです。にんにくと香りとあさりの旨みが、ショートパスタにぎゅっと詰っていますよ♪

レシピをチェック!>>

バジルはハーブの中でも丈夫で育てやすく、葉をたくさん収穫できるので家庭菜園にもオススメですよ♪シンプルで素材の味が生きるバジルのパスタ、ぜひお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事