ごはんにお酒に!相性バッチリ「アスパラガス×豚バラ」絶品おかず

ごはんにお酒に!相性バッチリ「アスパラガス×豚バラ」絶品おかず
シャキシャキ、ジューシーな味わいが魅力のアスパラガス。今回はそんなアスパラガスと相性のよい「豚バラ肉」と合わせたレシピをご紹介します!だんだんと暑くなってくるこの時期に嬉しい、さっぱり系やスパイシーな味付けを中心にまとめてみました。ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/06/25
2022/09/25
view

アスパラの豚バラ巻き

肉巻きは見た目が楽しめるだけでなく、アスパラがジューシーに仕上がるのでおすすめ!みんなが大好きな照り焼きタレでいただきます。

レシピをチェック!>>

アスパラと豚バラのネギ塩レモンソテー

アスパラの甘みが引き立つシンプルな塩味炒め。豚バラのうまみにネギ塩、レモンの酸味のバランスが絶妙です!

レシピをチェック!>>

アスパラと豚バラのさっぱり炒め

酸味でさっぱりといただける炒め物です。余ったピクルス液や市販のピクルス液でかんたんに作れますよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラとアスパラのガーリックペッパー炒め

にんにくと塩胡椒がベース。お好みでパクチーを加えれば一気にエスニック味に!おつまみにするなら少し濃い目に味付けて。

レシピをチェック!>>

どのおかずも難しい手順や手間もなく、気軽に作れそうですね!みなさんのレシピを参考に、ぜひ毎日の献立に取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事