おつまみにも箸休めにも!「オクラのナムル」を作り置きしよう

おつまみにも箸休めにも!「オクラのナムル」を作り置きしよう
ねばねば、コリコリしたオクラは、ナムルにもピッタリ!日持ちもするので、常備菜としてもおすすめです。いろいろな具材をちょい足しすれば、アレンジも自在ですよ。さっそく、オクラナムルのバリエーションをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/06/29
2021/10/07
view

オクラのナムル

オクラをにんにく、中華スープの素、ごま油で和えた、無限に食べられそうな味のナムルです。オクラは塩で板ずりしてからゆでるのがコツ。

レシピをチェック!>>

オクラとちくわのナムル

さっぱりとしたオクラに、旨味たっぷりのちくわがよく合います!ボリュームもアップするので、お弁当のおかずにもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

オクラとプチトマトのナムル

オクラの緑とトマトの赤を合わせると、色鮮やかできれいですね。花かつおとごま油で風味付けするので、少量の塩でもしっかりと味がつきます。

レシピをチェック!>>

オクラとわかめ、豆腐のナムル

オクラにわかめ、豆腐をプラスした、具だくさんのナムルです。さわやかな大葉の香りで、食欲が落ちているときにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

オクラとナス、エリンギの味噌ナムル

オクラとナス、エリンギをごま味噌で和えて、こっくり濃厚に仕上げます。しょうががアクセントになり、ついついあとをひくおいしさ!

レシピをチェック!>>

ほどよい塩分がしみたナムルは、夏の暑さ対策にもぴったり♪ビタミンやミネラルの補給もできるので、冷蔵庫に常備しておくと便利ですよ。そうめんなど、冷やし麺のお供や、お弁当のあと一品、お酒のおつまみに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事