簡単なのにお肉やわらか!「塩ヨーグルト」で作るから揚げレシピ

簡単なのにお肉やわらか!「塩ヨーグルト」で作るから揚げレシピ
ヨーグルトに塩を加えて作る、さっぱりとしたチーズのような味わいの「塩ヨーグルト」。ソースやドレッシング代わりにはもちろん、肉や魚をやわらかく仕上げてくれるので漬け込み調味料としても便利なんです♪今回は塩ヨーグルトで作る「から揚げ」のレシピをご紹介します。色々なバリエーションを見ていきましょう!
fumirioko
fumirioko
2019/06/30
2023/08/12
view

塩ヨーグルトの作り方

まずは基本的な「塩ヨーグルト」のレシピです。ヨーグルトに塩を入れて混ぜるだけ!密閉容器に入れて冷蔵庫で冷やせば、1週間ほど保存できますよ♪

レシピをチェック!>>

塩ヨーグルトでやわらかから揚げ

塩ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を市販のから揚げ粉をつけて揚げただけ。お肉をヨーグルトに漬けるだけでとってもやわらかです。

レシピをチェック!>>

塩ヨーグルトを使った チキンレモン

塩ヨーグルトに漬けて揚げた鶏肉を爽やかなレモンだれでからめた一品です。レモンの酸味が爽やか!たっぷりのレタスを添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

手羽先のスパイシーから揚げ

塩麹とヨーグルトを混ぜたものに手羽先を漬け込んでおいたものをカリッと揚げたスパイシーから揚げ。お肉は揚げる前にさっと湯通しして調味液に漬け込んでいます。時々空気に触れさせながら揚げるとカリッと揚がります。

レシピをチェック!>>

塩ヨーグルトに漬け込んだお肉はとってもやわらか!簡単に作れるので、是非お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事