プレゼントにも♪ちいさなサイズで食べやすい!「ミニケーキ」はいかが?

プレゼントにも♪ちいさなサイズで食べやすい!「ミニケーキ」はいかが?
ちょっとしたプレゼントや手土産に、ミニサイズのケーキはいかがですか?今回は食べやすいサイズで見た目もかわいいレシピを集めてみました。混ぜて焼くだけのレシピなので、意外と簡単にできますよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/06/22
2021/10/07
view

レモンヨーグルトのお花ケーキ

レモンヨーグルトの入った、爽やかな香りのミニケーキ。バターの代わりにごま油を使っています。シロップを塗ったら、味がなじむまで半日~1日おいて下さいね。

レシピをチェック!>>

ココアカップケーキ

ラムが効いたちょっと大人のカップケーキ。ココア生地のカップケーキの上にラムレーズンバタークリームをちょっとのせて。焼くと倍ぐらい膨れるので、カップの半分ぐらいまで生地を入れるときれいにできます。

レシピをチェック!>>

カシューナッツといちじくのシンプルなミニケーキ

カシューナッツといちじくが入ったミニケーキ。ココア生地でコーヒーにもよく合う味です。ケーキを焼いて粗熱が取れたら、溶かしたホワイトチョコで飾って出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

ふわふわメープル・チーズケーキカップ

ホットケーキミックスにクリームチーズを混ぜ込んだ、ふわふわのマフィン風チーズケーキです。生地の底に敷いたクッキーも食感のアクセントに!焼き上がりの表面にメープルシロップを塗れば翌日もしっとり♪

レシピをチェック!>>

紅茶とバナナのミニケーキ

紅茶とバナナの香りが豊かなミニケーキです。身近な材料で作れるのが嬉しいですね♪ホットケーキミックスは振るってから混ぜるとダマになりませんよ。

レシピをチェック!>>

色んな種類の型を使ったり、マスキングテープやシールを使ってラッピングをちょっとだけ凝ってみるといつものお菓子がかわいく変身♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事