煮込まず簡単!レンジで作れる時短ラタトゥイユレシピ

煮込まず簡単!レンジで作れる時短ラタトゥイユレシピ
お鍋でコトコトじっくり煮込んだ南仏料理の定番料理「ラタトゥイユ」。シンプルながら夏野菜の旨みがたっぷり味わえる人気のメニューですよね。今回は、電子レンジを活用することで時間をかけずに手軽に作れるラタトゥイユのレシピをご紹介したいと思います。煮込まないのでとっても簡単ですよ。
fumirioko
fumirioko
2019/06/19
2023/08/01
view

野菜たっぷりラタトゥイユ

野菜をザクザク切ってレンジで加熱。カットトマト缶を加えてトマトの水分がとんだら出来上がりです。味付けは塩のみで、野菜とオリーブオイルのおいしさが楽しめます♪きのこを加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

レンジで5分のフレッシュトマトソースで簡単ラタトゥイユ

フレッシュトマトソースを事前に作っておけば、あとはレンジで5分加熱するだけで完成!加熱後、一度全体を混ぜて粗熱が取れるまでラップをして放置しておくと、冷める過程で味がなじみますよ。

レシピをチェック!>>

焼き鮭のラタトゥイユ添え

トマト水煮缶の代わりにトマトピューレ使用するので、水分を飛ばす手間が省けますね♪時短レンジ調理にぴったりです。カリッと香ばしく焼いた鮭に添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

うま味たっぷりラタトゥイユ

細かく切った野菜やツナを耐熱容器に入れたらレンジでチン!7分で完成の簡単ラタトゥイユです。お好みで黒胡椒やオリーブオイルをかけるとさらに美味。パンにのせても◎♪

レシピをチェック!>>

トマト1個で作る簡単ラタトゥイユ

トマト缶は不要!トマト1個で作る、食べきりサイズのレンジラタトゥイユです。ベーコンはウィンナーでも代用可能。なすは切ってすぐに使うなら水にさらさなくてもOKですよ。

レシピをチェック!>>

時間をかけなくてもレンジがあれば手軽に作れるラタトゥイユをご紹介しました。温めても冷やしてもおいしいので作り置きにもぴったりですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事