ジュワ~っと旨い!かんたん&絶品「なすの豚肉巻き」

ジュワ~っと旨い!かんたん&絶品「なすの豚肉巻き」
旨みをたっぷり吸い込んだなすは、トロトロでたまりませんよね。今回は、今が旬のなすを豚肉で巻いたレシピを集めました。かさ増しにもなり、お腹も満たされますよ♪かんたんに作れるレシピばかりなので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2019/07/12
2021/10/07
view

なすの肉巻き照り玉ソース

みじん切りにした玉ねぎの甘さを活かしたタレが、よくからみます。少しだけ入れた豆板醬がアクセントに。

レシピをチェック!>>

なすの豚巻きピリ辛中華だれ

レンチンして作る肉巻きに、中華ダレをかけるだけ!なすが油を吸わないので、とってもヘルシーに仕上がります。辛さは、ラー油の量で調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

なすと大葉の豚肉巻き

なすと一緒に巻いた大葉が爽やかです。ポン酢で煮詰めるので、さっぱりといただけますよ。食欲がない時にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

豚肉となすのガリバタ醤油焼き

豚肉となすを重ねてクルクル巻いて、見た目がとってもキュート。濃いめのガリバタ醤油味が食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

なすの豚肉巻きフライ

細長いなすを丸ごと巻いてフライにした、ボリューム満点レシピ。中温でじっくり揚げれば、なすがとろとろ&ジューシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

ピリ辛や濃いめ、さっぱり味などさまざまなレシピをご紹介しました。ご飯やお酒がすすみそうですね♪お気に入りの味で、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事