かんたん&プチギフトにも♪カップで作る「チーズケーキ」

かんたん&プチギフトにも♪カップで作る「チーズケーキ」
チーズの酸味と濃厚さがたまらないチーズケーキ。材料をどんどん混ぜて焼くだけなので、かんたんに作れますよね。いつものケーキ型で作るのももちろんいいですが、カップ型で焼けば切り分ける手間も省け、ギフトにも活用できますよ。さまざまな味わいのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみて下さい!
Kayoko*
Kayoko*
2019/06/14
2021/10/07
view

マフィン風カップチーズケーキ

ホットケーキミックスで作る、ふわふわなマフィン風チーズケーキ。生地に入れたメープルシロップ、底に敷いたココア味のクッキーとの相性抜群です。

レシピをチェック!>>

スフレ風カップチーズケーキ

メレンゲを使ったスフレのような仕上がりで、フワッととろけます。味わいは濃厚で、トッピングのベリーの甘酸っぱさがアクセントに。スクエアカップを使えば、見栄えも◎

レシピをチェック!>>

カップで抹茶チーズケーキ

土台のクラッカー生地にも抹茶を入れた和風テイスト。大納言小豆のゴロゴロ食感も楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

カップでレアチーズケーキ

サワークリームとレモン汁の酸味を感じるレアチーズケーキ。ゼラチン不使用のため、クリーミーでくちどけの良い仕上がりです。

レシピをチェック!>>

カップでバスクチーズケーキ

表面を真っ黒に焦がして焼いたチーズケーキ。ほろ苦く、まるで焦がしキャラメルのようです。焼き色はお好みで調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

ミニサイズで食べやすく、とってもお手軽です。ラッピングをすれば手土産にもなるカップチーズケーキ、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事