コクうまでごはんにぴったり!ごま味噌がおいしい豚肉おかず

コクうまでごはんにぴったり!ごま味噌がおいしい豚肉おかず
日々のおかず作りにあれこれと使いまわせる「豚肉」。レパートリーはいくつあっても困りませんよね♪そこで今回は、ごま×味噌で作るおかずをご紹介します。豚肉と味噌の相性は言うまでもなく、バッチリ!ごまが加わることでコクや香ばしさが生まれ、さらにごはんに合う味わいになりますよ。
pon
pon
2019/07/10
2021/10/07
view

豚ともやしのごま味噌煮

ピリ辛の味噌スープで豚肉を煮て、もやしやすりごまを加えればできあがり!フライパンひとつで作れるスピードおかずです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚ひき肉のごま味噌煮

じゃがいもにしょうがの効いた肉味噌が絡んで絶品です!ごまは仕上げに加えて風味を活かしましょう。

レシピをチェック!>>

豚こまと厚揚げのごま味噌おかか炒め

豚こまや厚揚げをちぎって炒めた、5分もあれば作れるかんたんおかず。ごま味噌にかつお節のうまみが加わってさらにおいしい!

レシピをチェック!>>

豚バラなすと春雨のごま味噌炒め

豚バラとなす、味噌は間違いのない組み合わせ。春雨を加えることで、おいしいエキスを一滴も残さずいただけます!

レシピをチェック!>>

豚ロースのピリ辛ごま味噌

豚カツ用のお肉を焼いて、タレを絡めるだけ!豆板醤の辛さとこってりめのごま味噌で、ごはんがどんどんすすみます♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも難しい手順なく作れて、毎日の献立にぴったりですね!用意する材料も身近なものばかりですので、さっそく今日のおかずに試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事