和風アレンジにハマりそう!ぱぱっと作れるおすすめピラフ

和風アレンジにハマりそう!ぱぱっと作れるおすすめピラフ
かんたんなランチや忙しい日に味付きのごはんものはとっても便利。今回は手間なく作れる「ピラフ」をご紹介します。和風のアレンジで幅広い世代の方にもウケがよく、おいしく召し上がれること間違いなし!生米だけでなく、残りごはんで作れるレシピもあるのでぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/07/06
2022/09/22
view

牛肉ときのこの和風ピラフ

お米や具を炒めたら、仕上げは炊飯器におまかせ。白だしの上品な風味が楽しめます。牛肉やにんにくで食べごたえも◎

レシピをチェック!>>

鶏ごぼうピラフ

鶏肉とごぼうの鉄板コンビにスクランブルエッグをプラス。あっさり醤油ベースですが、鶏皮と一緒に炊き込むことでコクが生まれます。

レシピをチェック!>>

残りごはんのレンチン和風ピラフ

残りごはんを具と一緒にレンチンするだけのお手軽和風ピラフです。ちくわや昆布の佃煮、かつお節などうまみたっぷり!

レシピをチェック!>>

ツナときのこの和風ピラフ

和風だしを効かせたバター醤油ピラフ。フライパンと炊いたごはんで作れるお手軽レシピです。ツナがなければハムやソーセージでもOK!

レシピをチェック!>>

具だくさんのピラフはひと皿で満足できるところが魅力。お昼ごはんなどに、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事