専用メーカー不要でかんたん!「マーブルアイス」を作ってみよう

専用メーカー不要でかんたん!「マーブルアイス」を作ってみよう
アイスクリーム店でおなじみのマーブルアイスですが、専用のアイスクリームメーカーがなくても意外にかんたんに作れます!市販のアイスクリームにまぜるだけの時短レシピから、ホイップクリームを使った本格レシピまで作り方もいろいろありますよ。
wasante
wasante
2019/06/27
2021/10/07
view

市販のアイス+かき氷シロップのマーブルソーダ

ゼラチンで固めたかき氷シロップ入りのサイダーを、市販のバニラアイスにまぜるだけ♪コーンにのせれば、まるでお店屋さんみたいですね。

レシピをチェック!>>

市販のアイス+ジャムのマーブル練乳いちご

市販のバニラアイスに、練乳といちごジャムをちょい足し。安いアイスでもミルキーでやさしい味わいになり、高級感がアップしますよ!

レシピをチェック!>>

本格コーヒーマーブル

手作りアイスもハンドミキサーを使えばラクちんです。凍らせる前の液体の一部にコーヒーシロップを加え、マーブル状に流しこんでみてくださいね!

レシピをチェック!>>

本格ラズベリーチーズケーキマーブル

クリームチーズと生クリームたっぷりの、濃厚でなめらかなマーブルアイスです。砂糖で煮詰めた甘酸っぱいラズベリーが、色と味のアクセントに!

レシピをチェック!>>

ブルーベリーヨーグルトマーブル

蒸し暑い日には、さわやかなヨーグルトジェラートもさっぱりとしておいしそう!生クリームや卵黄不要なので、思い立ったらすぐに作れます。

レシピをチェック!>>

キュートな色合いのマーブルアイスなら、まぜるときも食べるときもワクワクしそうですね♪暑くて外で遊べない日に、お子さまと一緒に手作りしても楽しいかもしれませんよ。お好みのシロップやジャムを加えて、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事