ほのかな酸味がGood!夏に食べたい「トマトすき焼き」5選

ほのかな酸味がGood!夏に食べたい「トマトすき焼き」5選
夏野菜の代表格「トマト」は、生や加熱で幅広く活用できるお役立ち食材ですよね。今回は、トマトをふんだんに使った「トマトすき焼き」のレシピをご紹介します。酸味が爽やかなので暑い日にも食べられそう♪いろいろな食材と合わせたアイデアをチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/07/22
2021/10/07
view

オレガノで洋風トマトすき焼き

経済的な豚こま肉を使ったトマトすき焼き。オレガノの香りとトマトの酸味に、和風の割り下がベストマッチ。

レシピをチェック!>>

さんまのかば焼き缶でトマトすき焼き

さんまのかば焼き缶をトマト&バジルと組み合わせるとイタリアンテイストに!かば焼きの旨味が入った割り下とトマトの酸味はよく合います。スキレット使用で、おひとり様から楽しめるレシピです。

レシピをチェック!>>

厚揚げとひき肉のトマトすき焼き

トマトのホール缶と厚揚げ&ひき肉を使ったトマトすき焼きです。トースターで加熱すればOKの簡単レシピ!味付けは市販のすき焼きのタレとおろし生姜でどうぞ♪

レシピをチェック!>>

旬の野菜でトマトすき焼き

スキレットを使った食べ切りサイズのトマトすき焼き。トマトは湯むきしておくことですぐに味が絡みます。組み合わせる野菜は、お好みでOK。レタスを入れるときはサッと下ゆでして水気を絞ってから加えると水っぽくなりませんよ♪


レシピをチェック!>>

サーロインでイタリアントマトすき焼き

トマトに赤ワイン・バルサミコを加えた、コクのあるイタリアンすき焼きです。仕上げにはサーロインステーキがどーん!ワインがすすみそうな、豪華な一品ですね♪

レシピをチェック!>>

酸味と旨味がきいたトマトすき焼きをご紹介しました♪夏の食卓に出せば盛り上がるかも?ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事