ピリ辛ダレがクセになる!絶品「冷しゃぶサラダ」レシピ

ピリ辛ダレがクセになる!絶品「冷しゃぶサラダ」レシピ
ひんやりしたおいしさでお肉や野菜がたっぷりいただける「冷しゃぶサラダ」は、夏に重宝するメニューですよね。今回は「ピリ辛ダレ」を組み合わせた冷しゃぶレシピをご紹介します。ピリッとした辛さがお肉や野菜に絡んでクセになる!もりもり食べられちゃうこと間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/07/23
2021/10/07
view

豆板醤入りのコク旨ドレッシングで♪

牛肉とたっぷりの野菜がはいったボリュームサラダに、豆板醤入りのコク旨ドレッシングがマッチ!牛肉を茹でるときは、肉の旨みを閉じ込めるために片栗粉をまぶしてから。ドレッシングは食べる直前に和えてくださいね。

レシピをチェック!>>

豚肉と水菜のピリ辛韓国風冷しゃぶサラダ

コチュジャン入りの韓国風ピリ辛ダレ、はお子さんでも食べられる程度の程良い辛さ。苦手な方はコチュジャンなしでもOK!シャキシャキの水菜と豚バラのしゃぶしゃぶに合わせていただきます。

レシピをチェック!>>

スパイシーヨーグルトソースにチリパウダーをふって♪

クミンやターメリックの入ったスパイシーなヨーグルトソースが、豚しゃぶとズッキーニに合う!食べる際にはお好みでチリパウダーをふってピリ辛味を楽しんでくださいね。

レシピをチェック!>>

よだれ鶏風ピリ辛タレでいただきます♪

お肉はお財布に嬉しい豚こま肉を使用。しょうゆ&オイスターソースにラー油を加えたピリ辛ダレは、「よだれ鶏風」の味わいです。アボカドと一緒に召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豚肉とたっぷり野菜の冷しゃぶ 柚子胡椒ドレッシング

豚肉は片栗粉をはたいてから茹で、ぷりっとした食感に。柚子こしょうのピリッとした爽やかな辛さで、野菜もお肉もさっぱりと食べられます。みょうがや大葉などの香味野菜をのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

色々なピリ辛ダレで、冷しゃぶのレパートリーが広がそう!辛さはお好みに合わせて調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事