厚揚げ×キムチで作ろう!肉なしでも満足おかず

厚揚げ×キムチで作ろう!肉なしでも満足おかず
リーズナブルなのに、ずっしりとボリュームがある「厚揚げ」。上手に使い回したい便利食材です。今回は白菜キムチを組み合わせた、ボリュームもパンチも十分なおかずをご紹介します!これさえマスターすれば、お肉やお魚がなくても満足できちゃうかも?
pon
pon
2019/07/28
2021/10/07
view

厚揚げのキムチ炒め

マヨネーズで焼き色をつけた厚揚げに、キムチを炒め合わせればできあがり!醤油やごま油を加えればさらにコクアップ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとキムチのカレーマヨ炒め

厚揚げに絡むキムチとカレー粉で、ダブルのスパイシーさが楽しめます。干しエビで食感や香ばしさをプラスするのもポイント。

レシピをチェック!>>

厚揚げのキムチチーズ田楽

甘めのねぎ味噌にキムチとチーズを合わせます。厚揚げにのせて焼き、ごまや大葉をトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとキムチのチーズ焼き

厚揚げとキムチをしっかり煮込み、仕上げはトースターへ。とろけるチーズにネギがアクセントになって、お酒のおつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

じゃがいもと厚揚げのトマトキムチ煮込み

キムチにトマト、オイスターソースなどおいしいものがぎゅっと詰まった無国籍料理。煮るだけなので手間いらずで作れます!

レシピをチェック!>>

厚揚げのボリューム感とキムチのしっかり味で、お肉がなくても満足感のあるおかずが作れそうですね!お酒のおつまみにもおすすめですので、ぜひ一度お試しを♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事