夏の作り置きレシピ♪「ズッキーニ」の簡単マリネ

夏の作り置きレシピ♪「ズッキーニ」の簡単マリネ
夏野菜のひとつ「ズッキーニ」。ラタトゥイユには欠かせない食材ですが、そのほかの使い道に困ることはありませんか?今回は、そんなズッキーニを使った簡単マリネをご紹介します。酢のさっぱりした味わいは夏に最高!作り置きしておくと便利ですよ♪
sakki
sakki
2019/07/22
2021/10/07
view

ズッキーニの焼きマリネ

薄くスライスしたズッキーニを素焼きにし、オイルでマリネした一品。出来立てもおいしいけど、冷やして食べてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとトマトのデリ風焼きツナマリネ

ズッキーニとトマトをフライパンで焼いて、旨味たっぷりのツナと一緒にマリネ液につけるだけ。おしゃれなデパ地下デリ風です♪

レシピをチェック!>>

黄色と緑のズッキーニのカレー風味マリネ

ズッキーニの黄色&緑が鮮やかな一品です。素揚げしたズッキーニを、カレー風味でマリネして♪クミンとにんにくが、味付けのアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

ズッキーニとカボチャのいとこマリネ

ズッキーニはトロ~ンとやわらか、カボチャは甘くてホクホク♪オリーブオイルとの相性は最高で、漬け込むほどトロトロ濃厚に。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとにんじんのぐるぐるマリネ

ズッキーニとにんじんの色が鮮やかで、ぐるぐるしたビジュアルがかわいい♪夏のホームパーティーなどおもてなしにも重宝しそう!

レシピをチェック!>>

マリネにしておけば保存もできるし、食べたいときにパパっとつまめて楽ちんですね♪ズッキーニの活用法として、覚えておくと便利ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事