クセになるヒリヒリ刺激♪お肉を使った「激辛」メインおかず

クセになるヒリヒリ刺激♪お肉を使った「激辛」メインおかず
激辛の料理ってたまに無性に食べたくなりますよね。お店で食べることが多いですが、豆板醤やコチュジャン、タバスコ等を入れるだけで、自宅でも簡単に激辛のメインおかずが作れるんですよ。そこで今回は、簡単に作れるお肉を使った「激辛」メインおかずをご紹介します。食欲のない日や暑さ寒さを吹き飛ばしたい時、食卓がマンネリ化した時にも、ぜひお試しください!
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/04
2022/09/22
view

豆板醤&コチュジャンで 四川風豚肉炒め

さっぱりとしたきゅうりと激辛豚こま炒めを一緒に頂くと箸が止まりません!辛さは豆板醤&ラー油で作り、粉山椒も加えると、より四川風が楽しめます!

レシピをチェック!>>

コチュジャン&豆板醤で 韓国風豚肉炒め

辛い豆板醤&甘辛コチュジャンのダブル使用で、ガツンと辛い豚肉炒め!ごま油で炒めた香ばしさも相まってご飯が進むこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

タバスコで NY名物バッファローチキン

タバスコと蜂蜜、溶かしバター等を合わせたソースのこってりとした激辛さがたまりません!カラッと揚げた鶏肉手羽元をソースによく漬け込んでどうぞ!

レシピをチェック!>>

ハラペーニョで 夏のハンバーグ

タバスコの原料の一つでもあるハラペーニョ入りでヒリヒリ辛い旨味たっぷりハンバーグ!ハラペーニョの量でぜひ辛さを調節してみてくださいね!食欲ない時にもオススメ!

レシピをチェック!>>

激辛の料理を頂くと元気が出て、ごはんもビールも進みますよね。辛さは調味料の量などで調節できるので、ぜひお好みの辛さで激辛お肉おかずを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事