冷蔵庫に残ってる「コンデンスミルク」を、ひんやり夏ドリンクにしておいしく消費しよう♪

冷蔵庫に残ってる「コンデンスミルク」を、ひんやり夏ドリンクにしておいしく消費しよう♪
冷蔵庫を整理していたら、使い残しの「コンデンスミルク」のチューブを発見……。いちごを食べるのに使って、中途半端に残ってしまったコンデンスミルクって、みなさんはどうしてますか?今回は、そんなコンデンスミルクをおいしく消費できる、冷た~い夏ドリンクレシピを集めました!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/10
2021/09/28
view

牛乳、ヨーグルトと合わせて、さっぱりと「ミルクヨーグルトラッシー」

さっぱりおいしい「ラッシー」は、ヨーグルトと牛乳があれば簡単。材料をミキサーにかけるだけです。こちらのレシピでは、マンゴーの缶詰でマンゴー風味をプラス♪トッピングはタピオカ、キウイなどお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

喉ごし最高!ほろにがゼリーをストローで

インスタントコーヒーと粉ゼラチンで作るほろにが風味のコーヒーゼリー。コンデンスミルクで味付けした牛乳と合わないはずがありませんよね!ざっくり潰したコーヒーゼリーの喉ごしがヤミツキの夏ドリンクです。

レシピをチェック!>>

食欲がないときの朝ごはんにも!体が喜ぶアボカドドリンク

“食べる美容液”といわれるアボカドと牛乳を合わせた、体もお肌も喜ぶ1杯。コンデンスミルクとくるみでコクが出ます。くるみは、軽くフライパンで炒めるとさらに香ばしくなっておすすめ♪

レシピをチェック!>>

風味付きの氷で、冷た~いミルクドリンク♪

お子さんの朝ごはんやおやつはもちろん、カルシウムや鉄の不足が気になる女性にもオススメの麦芽飲料ミロ。牛乳に溶いて、コンデンスミルクで甘みをプラスしたそのミロを、製氷機で“ミロ氷”にする夏っぽいアイデア♪お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。

レシピをチェック!>>

パイナップルとココナッツの香りを楽しんで♪

たっぷりの日差しを感じる、カリブ海生まれのカクテル「ピニャコラーダ」。パイナップルとココナッツが香るその1杯を、コンデンスミルクと牛乳を加えてノンアルコールにアレンジ♪もちろん、本来のレシピどおりラム酒を加えても間違いなしです。

レシピをチェック!>>

コクと濃厚な甘さのコンデンスミルクは、ヨーグルトや牛乳、フルーツなどさっぱりした風味の食品ととくに相性バッチリです。ドリンク作りに、アイスクリームやプリンなど冷たいデザート作りに、コンデンスミルクで甘~い夏を楽しんではいかがですか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事